Jewelry Winは、比較的手に取りやすい価格帯のものから資産として十分な価値を持つものまで、様々なPt900トリプル8面喜平ネックレスを取り揃えております。

ご購入いただくお客様の目的もそれぞれかと思いますが、ジュエリーとしても資産としても長く付き合える保管方法についてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

劣化させないようにするのか、資産として守りたいのか…などによって変わるPt900喜平ネックレスの保管・お手入れ方法、身に着けていない時でも美しさを楽しめるおすすめディスプレイをご紹介いたします。

Pt900の喜平ネックレス 劣化させない保管方法

お手持ちのジュエリーボックスなどで喜平ネックレスを保管したい場合、他の貴金属と当たらないよう個別保管をおすすめいたします。貴金属、宝石は硬度がそれぞれ違うため、衝突すると柔らかい方に傷がつきます。特に、大変硬度の高い宝石のダイヤモンドは、他のジュエリーとの摩擦を避けることが重要です。

また、Pt900に限らず、貴金属は人間の皮脂が大敵。着用後は柔らかい布で一拭きしておくのが長持ちの基本です。

もし、喜平ネックレスの特徴でもある加工の細やかな部分に汚れがついてしまったら、筆、柔らかめのブラシ、綿棒などの出番です。台所用の中性洗剤を入れたお水かぬるま湯に喜平ネックレスを浸し、細かいもので汚れを落としていきます。すすいだ後は乾いた柔らかい布でふいた後、しっかり乾燥させるとネックレスへのダメージが最小限になります。

毎日着用したくなるPt900はこちら

喜平 Pt900 トリプル 8面 ネックレス 27g 45cm 造幣局検定付

Pt900の喜平ネックレス 身に着けていなくても美しさを楽しめる保管方法

喜平ネックレスをご自分で着用するだけでなく、絵画や古美術品など芸術品のように飾って楽しむのはいかがでしょうか?

Jewelry Winでご購入いただいた喜平ネックレスには全て新品ケースをお付けしておりますが、店頭ディスプレイのように飾ってみると喜平ネックレスが日常に寄り添ってくれるような楽しみ方もできます。

例えば、雰囲気のある骨董品やウイスキー、ワインの瓶などにかけておくと映画や小説に出てきそうな「お宝」感が出ます。また、結婚式の引き出物などでもらった食器がご自宅にあるということでしたら、保管容器として活用するのもおしゃれです。

また、意外な盲点が鉱物の標本箱。ディスプレイのしやすさと気密性を兼ね備え、他のジュエリーと接触しないように保管しておけるので便利です。

飾って眺めていたくなるPt900はこちら

喜平 Pt900 トリプル8面 ネックレス 100g 60cm 造幣局検定付

Jewelry Winが喜平ネックレスの魅力についてご紹介!