いつものファッションコーデをアップデートするにあたり、ジュエリーは欠かせないアイテムです。様々なジュエリーがありますが、その中で金(K18)やプラチナの喜平ジュエリーはエレガントに見せたい方から人気を集めております。シンプルな喜平のデザインはネックレスやブレスレット、アンクレットなどに利用されており、場面を選ばずに身に着けることができます。

しかし、喜平には様々な編み方やカット面、重量や長さがあり、購入前に迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Jewelry Winでは、K18トリプル8面喜平ネックレスを中心に多彩な重量・長さからお選びいただけます。魅力を引き出すジュエリーを身に着けたいとお考えの際は、喜平のネックレスをご使用ください。

こちらでは、日本での喜平ネックレスの人気の理由をご紹介いたします。

日本での喜平ネックレスの人気度

喜平ネックレスはバブル期(1980~90年代)に一躍人気を集めました。当時は日本全体の景気が良く、金やプラチナを使用した宝飾品を身に着けることが一つのステータスとなっていたのです。

その中でも男性を中心に人気を集めたのが、太くて重たいK18の喜平ネックレスです。

■喜平ネックレスのデザインについて
喜平はチェーンをひねり、つぶして平らにしたシンプルなデザインが特徴です。時代や流行に左右されない普遍的なデザインである一方、コマの繋ぎ方やカットの方法、幅・長さの違いによって多彩なバリエーションが存在します。

そのため、年齢・世代・シーンにこだわらず使用でき、さらにフォーマル・カジュアル・着物など着るものも選びません。素材の金が持つ価値だけでなく、普遍的かつオーソドックスなデザイン性もK18の喜平ネックレスが多くの方々に選ばれた理由として挙げられます。

その後バブル崩壊と景気後退があったものの、資産としても活用できることからK18やプラチナの喜平ネックレスは現在でも根強い人気があります。

■人気高いK18(金)の喜平ネックレスをお求めの際はJewelry Win
なめらかな着け心地や高級感、上品な華やかさ、金・プラチナの価値も魅力的な喜平のネックレスを身に纏うならJewelry Winの商品をご覧ください。

Jewelry Winでは、いつの時代も変わらない美しい輝きの喜平ジュエリーをスペシャルプライスでご用意いたしました。喜平のネックレスやブレスレットを身に着けて、自分自身の心を豊かにしませんか。

プラチナの喜平ネックレスの魅力について」のページでは、プラチナ喜平ネックレスが持つ美しさについてご紹介しています。金の喜平ネックレスと同じく人気のジュエリーですので、ご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

古代から人々を魅了してきた金~金の歴史~

現代でも人気の高い金のジュエリー。古くから人々は金の美しさに魅了され、金の装飾品で身を飾ってきた歴史があります。

美しい光沢をもつ金は価値あるものとして古代より大切にされ、その起こりは紀元前6000年頃メソポタミアの地に住んでいたシュメール人にまで遡ります。彼らが加工した世界最古の金製品は、装飾品として利用された最初の金属ともいわれています。

紀元前5000年頃にはトラキア人と呼ばれる人々が多くの金属製品を作ったとされており、彼らの文明は「黄金文明」と呼ばれています。

儀式で用いる杯や杖の他、ネックレスやイヤリング、ブレスレット、リングといった現代にも通ずる金の装飾品が発掘されています。古代エジプト時代には装飾品として身に着けるだけでなく、王の棺やピラミッドに納める宝飾品としても使用されています。ツタンカーメンの黄金マスクは非常に有名です。金は、富と権力の象徴だったのです。

中世ヨーロッパの時代には、金を生み出そうと研究が盛んに行われるようになりました。

当時の研究では金の生成にたどり着くことはできませんでしたが、現在は金を作り出す方法が確立されています。しかし、人工的に金を作り出すのは時間もコストもエネルギーも大量に消費されるため、現実的ではありません。今も昔も、金は発掘でしか手に入れることができない希少性の高い存在なのです。

長い歴史を見ても、金の装飾品を身に着けるという人間の嗜好(しこう)は本質的に変わらないのかもしれません。

K18トリプル8面喜平(8面・12面・Mカット(16面))ネックレスをお求めならJewelry Win

喜平ネックレスが日本で人気の理由や金の歴史についてご紹介いたしました。喜平ネックレスの重厚なデザインや金の輝きは、ファッションアイテムやステータスの象徴、資産など、様々な形で今なお世代を超えて愛されております。

K18喜平ネックレスをお探しでしたら、安心価格と品質保証のJewelry Winをご利用ください。

Jewelry Winのお届けする喜平には全て造幣局検定マーク(ホールマーク)付きのお品です。また、Jewelry Winの保証書と新品のケースをお付けしてのお届けとなります。消費税込みのわかりやすい価格表示で全国通販送料は無料です。

また、ペンダントトップや印台リングも取り扱っております。人気の高いK24リバティインゴットにK18の枠がついたペンダントトップやK24ツバルホースコインにK18の枠がついたペンダントトップ等もご用意しておりますので、ネックレスとの組み合わせもぜひお楽しみください。

さらにK18の他、白金色の輝きを放つプラチナの喜平ネックレスもございます。お好みに合わせて、金またはプラチナの喜平ネックレスをお選びいただけます。

喜平ネックレスの選び方」ページでは、喜平ネックレスを購入する際に注意したいネックレスの幅・長さについてご紹介しています。ネックレスがより美しく見えるチェーンの幅・長さは男女別で異なります。喜平ネックレスをギフトに贈る際などに、ぜひご参考いただけますと幸いです。

取り扱い商品のご紹介~金(K18)トリプル喜平ネックレス~

取り扱い商品のご紹介~プラチナトリプル喜平ネックレス~

Jewelry Winが喜平ネックレスの魅力についてご紹介!