シンプルで飽きのこないデザインの喜平ネックレスは、日常的に着用できるジュエリーの一つです。中でもK18の喜平ネックレスは金の純度が高く、資産価値の高いアイテムです。

Jewelry Winがお届けする喜平には、全て造幣局検定マーク(ホールマーク)付きとなっております。

日常使いのジュエリーをお探しの方や、ご資産としての金・プラチナ・ジュエリーをお探しの方は、ぜひJewelry Winのご利用をご検討ください。

喜平ネックレスの特徴

人気の喜平ネックレスは、金属を鎖状にしたネックレスです。

輪にした金属を繋いだあと、90度にひねって押しつぶすという独特の製法で作られております。押しつぶした面が綺麗に見えるように並べられたあと表面をカットします。その滑らかな面から放たれる輝きは喜平ネックレスならではの華やかさがあります。喜平=ネックレスというイメージが強いかと思いますが、ブレスレットやアンクレット(オーダー)などもございます。

喜平は、下記のように編み方や断面に見える平面の数によって呼び方が異なることをご存知でしょうか?

■編み方
 ・一つの駒に一つ駒が入る→シングル喜平
 ・一つの駒に二つ駒が入る→ダブル喜平
 ・一つの駒に三つ駒が入る→トリプル喜平

■カット面
 ・平面が2面→2面喜平

 ・平面が6面→6面喜平
 ・平面が8面→8面喜平
 ・平面が12面→12面喜平
 ※その他、現在では8面喜平に溝の様な面を施した16面喜平があります。

一つの駒に入る駒が多くなるほど隙間がなくなり、幅が広く見えて見栄えが良くなるという特徴がございます。しかし、その分加工に手間がかかるため商品価値も高くなっております。

「喜平」という名称もこのジュエリーが持つ特徴の一つでしょう。名前の由来は諸説あり、デザインを考案したのが鈴木喜平という名前の人物だったという説や、アメリカの騎兵隊が身に着けていたため「騎兵→喜平」になった説などが有名です。

シンプルで流行に左右されないデザインですので、普段使いとして長期間ご愛用いただけます。もちろん、美しい輝きを保つためには正しいお手入れを行う必要がございますが、資産価値が高いため保有するメリットも大きいといえます。

金(K18)の喜平ネックレスについて

こまめにお手入れを行うことで長年お使いいただけるK18は、喜平ネックレスに用いられる素材として非常にポピュラーです。

金は純度によっていくつかの種類に分けることができますが、最も純度の高いK24(純度99.99%)は柔らかいため、加工には適しておりません。

しかし、硬くて加工のしやすいK10やK14などは金の純度が低く、資産価値も下がってしまいます。喜平ネックレスに用いられているK18(純度75%)は、ジュエリーとして加工される金の中でも純度が比較的高く、資産価値も高いのです。

Jewelry Winでは、お買い上げいただいたジュエリーを末永くご愛用いただくために、メンテナンスのご依頼も承っております。

資産価値の高い金(K18)喜平ネックレス(トリプル8面50g50cm)はこちら

金の喜平ネックレスの資産価値~Jewelry Winの喜平商品は全て造幣局検定マーク(ホールマーク)付き~

喜平ネックレスは数あるK18ネックレスの中でも古くから日本に定着しており、高い人気を誇るデザインです。ジュエリーとしての美しさがあることはもちろん、金の純度が高く貴金属としての価値も高くなっております。

喜平ネックレスに資産価値がある理由としては、他のデザインジュエリーと比べると製造コストが低いことが挙げられます。

例えば、同じ純度でジュエリーを製造すると、貴金属の価格+宝石の価格+デザイン料+金属と宝石の加工代が必要になるため、加工・流通の段階で様々なコストがかかってしまいます。

しかし、喜平ネックレスは加工法がシンプルなため他のデザインジュエリーよりも生産コストがかからず、金本来の資産価値に近い価格で評価されるのです。

そのため、普段使いのジュエリーとしてはもちろん、貴金属の価格上昇が続いている近年では資産として保有する方も多くいらっしゃいます。

Jewelry Winで提供している喜平ネックレスは、全て造幣局検定マーク(ホールマーク)付きです。

中間マージンを大幅にカットして実現した価格と品質を、ぜひご覧ください。また、お届けしますジュエリーには弊社保証書もお付けしております。ご安心してご利用くださいませ。

Jewelry Winが喜平ネックレスの魅力についてご紹介!